明日は天皇誕生日(祝日)、明後日はクリスマスイヴ、明々後日はクリスマス。

 

お正月の前哨戦が始まる。

 

クリスマスには心踊らなくなってしまったが、冬至にはちゃんと柚子湯に浸かろうと思う38歳、アラフォー男子。

 

クリスマスに限らず、誕生日にもあまり興味がなくなってきた。

 

誕生日にFacebookなどでお祝いコメントをいただくのは素直に嬉しいが、リアルに祝ってもらうことがあまり得意じゃない。

クリスマスパーティーを企画することや誰かを祝うのは好きだけど。

 

最近では、誕生日もクリスマスも、ちょっと贅沢する言い訳ができる日ということにしている。

 

言うなれば、ご褒日だ。

 

誕生日は6月、クリスマスは12月なので、半年に一度それがあるのはいい。

 

ちなみにバレンタインも、昔は無駄に放課後残っていたりしていたが、実は甘い物が苦手である。

 

なので、来年の2月14日、僕にチェコあげてもいいかなっていう女性がもしいらっしゃいましたら、柿ピーとかの方が嬉しいです。笑

 

そんなアニバーサリーに疎い僕だが、ハロウィンには興味がある。

 

東京時代、特に夜の仕事をしていた際は、何もせずとも盛り上がりの中にいたが、岩手に来てからは大人しい。

 

毎年何かしたいなと思いつつも重い腰が上がらなかったが、四十路に入る前に、アバンギャルドなハロウィンパーティーを企画できたらいいな〜って密かに思っている。

 

誰か一緒にやりましょう。

SHARE THIS