組み合わせ(偏と旁)が好きじゃないので、“ 忙 ” とか “ 慌 ” という漢字はあまり使いたくないが、去年の僕の漢字一文字は、結果的にそのどちらかだった気がする。

 

仕事というよりプライベートがそれだった。

 

プライベートがそうだと、仕事にも少なからず影響する。

 

でも、プライベートなことで仕事に支障をきたすのは嫌いなので、倍速で頑張る。

 

それでも自分が思うようなスピードを出せず、途中で意図しない急ブレーキが掛かったりもして、やるせなく、悔しい気持ちになり、イライラする。

 

イライライライライライライライラ…

 

あまりにもイライラし過ぎて、ライラライなのかラララライなのかわからないくらいになると、「どうにかなる」と思うようになる。

 

成るように成る、ケ・セラ・セラだ。

 

世界はそれを開き直りと呼ぶんだぜ!

 

その境地に達してからは、色々と噛み合ってくる。

 

というより、元々噛み合っていたものを冷静に見れるようになったのだろう。

 

そんなこんなで、四十路イヴの今年は、人生のターニングポイントになりそうだ。

 

きっとハッピーターンになるだろう。

 

 

そうなるように、今年の一文字はこれにした。

 

 

年末に振り返った時もこうだったと言いたい。

 

でも、アイキャッチのような作り笑いにならないようにしよう。

 

それでは本年も何卒よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

SHARE THIS