「力の差ってなんだべ?」ってよく思う。

 

最近では箱根駅伝を見ていて思った。

 

スタートラインは一緒でも、ゴールでは大きな差がついている。

 

でもみんな一生懸命。

 

それぞれハードなトレーニングを積んできたことだろう。

 

でも差がつく。

 

そう考えると、才能って残酷だなって思ったりもする。

 

走る才能、教える才能…etc.

 

言わずもがな、スポーツに限ったことではない。

 

一方で、マッチョな人を見ていると、「これは才能がなくても頑張ればなれるのでは?」と思ってしまう。(頑張れる才能の有無は置いといて)

 

そこで2018年、健康を維持するために、また、見せても恥ずかしくない体にするためにも、筋トレを始めている。

 

以前のブログにも書いたが、外で運動っぽい運動をしなくてもいいんじゃないかと。

うちでやればいいじゃん!そもそも出不精だし。

 

食事制限をするつもりはないしムキムキになるつもりもないが、少し引き締めたい。

あわよくば、ソフトマッチョになりたい。あわよくばね。

 

ゆえに、ビフォーアフターみたいな画像を載せるつもりはサラサラないが、もしどなたかと温泉をご一緒したり、喜盛の湯で出くわした際、

 

「おっ、やってるね!」

 

と思ってもらえるくらいになろうと思う。

SHARE THIS