先日、実姉妹と義兄弟で新年会をした。

 

席は男女分かれていて、まるで合コンみたいだった。

周りからはそう見られていたに違いない。

 

実姉妹は三姉妹で、次女が奥さん。

 

その三姉妹、当日集まってみると、全員グレーのセーターだった。

 

ドレスコードも事前申し合わせもない。

 

季節的に、全員セーターならまだわかる。

 

色も一緒って!

 

しかも、三女から長女にかけて色が濃くなるという見事なグラデーション。

(アイキャッチは右から次女、三女、長女)

 

血は争えない。

 

高校生の時に付き合っていた彼女のお婆さんと、うちの爺ちゃんが昔付き合っていたという逸話もある。

 

でも、病気がちな伊藤家の血とは徹底抗戦する。

 

長生きしたい。

長生きしたいけど、保険は手厚くしている。

 

危機管理とはそういうものだと思う。

SHARE THIS