訳あって、代車に乗っている。

マツダの軽だ。(FLAIR)

 

最初は「軽かぁ、まぁ軽だよなぁ」って思っていたが、乗ってビックリ!

「こんなに加速するの?」って思った。

 

乗り心地も良いし、運転も楽しい感じ。

 

「食わず嫌いは良くない」「これだったら1台は軽でもいい」って思ってしまう。

 

ネックだった黄色ナンバーも、最近では白ナンバーをつけることができるし。

 

 

個人的には、↑このタイプよりも、

 

 

↑こちらのシンプルタイプの方が好き。

 

これはラグビーワールドカップ2019仕様だが、東京オリンピック仕様もあるようだ。

 

大会終了後も、当該車両を廃車するまでナンバープレートは使用することができるらしい。

 

軽をメインに運転するならば、僕は絶対この白ナンバーに変えたいが、そう思っている人って意外と少なそう。

見かけるのはほぼ黄色だし。

 

変えたいけど手続きが面倒なのかもしれない。

 

でも僕は “ 面倒 < 白ナンバー ” である。

 

「ナンバーの色を変えたところで型が軽じゃん」と言われたら「そうかもしれないけどさ〜」だ。

 

軽とナンバープレートの相関関係に限らず、「なんとなく」を大切にしたい。

 

と、ワーワー言うとりますが、外車に乗りたいのが本音である。

SHARE THIS