これからどういう時流になるか、確信していることが2つある。

すでになっている気もするけど。

 

1つは度々言っているが、“ ホンネの時代 ” になるということ。

 

建前は通用しなくなり、マズいものをマズいと言える人に信用が集まると思う。

 

物事を斜めから見る人や揚げ足を取る人をそれと勘違いしている人がいるが、そうではなく、うまく言えないが、直球で勝負する人と、それをフルスイングで応える人というか。

 

僕はまだそれが出来ていないが、そのトレーニングはしている。

 

あともう1つは、器用貧乏ではなく、器用金持ちの時代になっていくということ。

 

いわゆる “ 多動力 ” が物を言うはず。

 

根拠はない。勘だ。

 

何にでも理由を求めてくる人がいるが、僕はそういう人と仲良くなれる気がしない。

 

ただ、しいて言えば、ダーウィンが、

 

「最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるのでもない。唯一生き残るのは、変化できる者である。」

 

と、進化論で言っているから。

 

人類はまだ進化の途中にある。

 

ということで、その布石を打つべく、「もりおかパラレルワーカーズユニオン」という任意団体を立ち上げました。(通称:MPU)

 

もりおかを「いわて」にしなかったのは、それだと「IPU」になってしまい、岩手県立大学の通称になってしまうから。笑

 

いずれにしろ、「まずは盛岡から!」って思う次第であります。

 

Facebook

Twitter

Instagram

いいね、フォロー等、よろしくお願いします。

SHARE THIS