ブログをサボっている。

 

サボると言っても誰かに迷惑をかけているわけではない。

 

そもそもブログを始めたのは自分のためでもある。

 

言葉をつくることを仕事の一つにさせてもらっているので、その勘が鈍らないようにしている。

日々の筋トレみたいな感じ。

 

自分のためということで言うと、ブログを書いていないだけで、いつもそれに使っていた時間を別の自分時間にしていた。

 

何をしていたか?

 

今更だけど、『陸王』を観ていた。

 

いやもう、めっちゃ良かった。

伊與田プロデューサーが手掛ける池井戸ドラマは毎回最高だが、僕の中では今のところ陸王がNo.1だ。

 

DVDボックスを買おうか迷っている。(真田丸も欲しい)

 

DVDを買ったからって頻繁に観るわけではないが、手元にある安心感がある。

 

「これが好きだ!」という意思表示でもある。

 

そういった具合に購入したDVDはそれなりにある。

映画やドラマだけではなく、元気が出るテレビ、すべらない話なども。

 

その中でもベビロテしているのは『キレイ』の初演である。

 

 

初心にかえりたい時に観る。

時間がある時は全部観るが、そうじゃない時はオープニングだけ観る。

 

度々初心にかえりたくなっているということでもある。笑

 

それはさておき、今年度からは意識的に自分時間をつくるようにしている。

 

これまではその時間を仕事にあてていた。

 

その分、仕事が遅れているとは思っていない。

流石に早くはならないが、質が上がっている気がする。

 

「量より質」ってよく言うが、何にせよ量をこなした経験がない人がそれを言うのはナンセンスだと思う。

 

なんて偉そうに言っているが、質を語れるほどの者じゃない。

まだ量をこなさなきゃいけないと思っている。

 

今こなしたいのはインプットの量であり、そのための自分時間である。

SHARE THIS