まず前提として、これからどうなるかわからないし、何かを保証されている訳でもない。

 

でも今、事実として僕は家を買うことができた。

岩手にご縁をいただいてから5年半で。

 

おそらく東京ではできなかった。

結婚も。

 

「まだ東京で消耗してるの?」

 

と、僕は言わない。

 

ただ、「合ってない…」と思ったらステージを変えてみるのもいいと思う。

 

「自分はこんなはずじゃない!」

「東京での成功が真の成功だ!」

 

うん、すごくわかる!

 

ただ、「負けた…」と思ったらステージを変えてみるのもいいと思う。

 

東京で通用しない人が地方では通用するわけじゃないし、東京で通用している人が地方で通用しているとも思わない。

 

(いまだに「東京ではこうしてるけどね」みたいなことを上から言っている人を見ると虫唾が走る。)

 

でも、あなたのその東京で揉まれた、もがいた経験を買ってくれる人はいるはず。

 

そういう方と巡り逢えた時は、どうか謙虚に。

 

ではここで一曲お聴きください。

Coccoで『強く儚い者たち』

 

 

名曲過ぎて焦る。

SHARE THIS