お盆休み2日目、リビングでパソコンを開いている。

 

ラジオからは “ 波乗りジョニー “ が流れている。

 

いい休日である。

 

お墓参りは昨日行ってきた。

その他のお盆休みの予定は特にない。

 

「連休だ!よしっ、どっか行こう!!」

 

この「どっか」が中途半端な非日常の場合、逆に体調を崩すことをここ数年で学んだ。

夫婦共に。

 

中途半端な非日常とは、例えば近場の温泉だったりイベントだったり。

 

当然、個人差はあると思う。

あくまで伊藤家の場合だ。

 

そこで、あからさまな非日常をできない時は、例え大型連休であろうと特別なことをしない。

 

仕事をしたければして、お酒が飲みたくなったら飲み、眠たくなったら寝る。

今、ブログを書きたくなったから書いている。妻は昼寝中。

 

そんな感じで、外圧が少ない日常をマイペースで過ごす。

 

これでいいのだ。

SHARE THIS