年の瀬が近づいてくると音楽番組が多くなる。

以前に比べると積極的にテレビを見ることが少なくなったが、見たいと思うものが増える時期。

 

でも、テレビだけに集中していることは無いに等しく、基本 “ ながら ” である。

仕事しながら、食事しながら…etc.

 

その中で、思わず手を止めて耳を傾けてしまうことがある。

 

また、出掛けている際、どこかでかかっているBGMに、「この曲なんだろう?」と足を止めて耳を傾けることがあるのはきっと僕だけじゃないだろう。

アプリに聞かせて、その場で曲名やアーティストを知ろうとする時も少なくない。

 

セルフ行動分析の結果、欅坂46の曲でそうすることが多いのが、この度判明した。

 

どうやら欅坂46が好きらしい。

 

曲だけではなくダンスもいい。かっこいい。

特にセンターの平手友梨奈(染谷将太にそっくり)

 

彼女がもし卒業したら、好きなままかどうかわからないくらいの存在感。

 

アイドルはアイドルなんだろうけど、新ジャンルにも感じる。

 

総じて、秋元康先生がさすが過ぎる。

 

勝手に尊敬しております。

SHARE THIS