「いつもお洒落だな〜」と思う方と打ち合わせをしていた。

 

お値段もそれなりのものをお召しになっているのだろうと思っていたのだが、ストールからチラリと「H&M」のタグが見えた。

 

「あ!」

 

見てはいけないものを見た感じ。笑

 

でも、むしろ好感度アップである。

 

逆に、「いいもの着てるんだろうけど…」と思ってしまう方をよく見かける。

 

あと、「流行を追っているのだろうけど…」もいるいる。

 

何を着てもその人に似合っていればそれでいいんじゃないかと、いつも思う。

 

流行だろうとなかろうと、高くても安くても、客観的に似合っているものをお召しになっている方がお洒落だと僕は思う。

 

いやしかし、年齢を重ねるごとに何でもよくなくなってきている。

 

そもそも服は好きなので、以前から何でもいいとは思っていないのだが、厳選とまでは言わないまでも、ちゃんと選ばないと失敗する確率が高くなってきている。

 

ただ、ちゃんと選んだ末の値札の数字が以前よりも上がっており、妻の顔色を伺う確率も高くなってきている。

SHARE THIS