昨日のブログで、ストーリーズをなぜ使うかおける僕なりの見解を書いたら、「なるほど!」と思うご意見をFacebookのコメントにていただいた。

 

それは、いわゆる “  (インスタ) 映え ” を気にして一生懸命写真や動画を撮らなくてよく、クリエイティビティがなくても楽しい瞬間を発信できるから好きというもの。

 

僕の見解よりもこちらの方が「っぽい」

 

このご意見から「インスタント発信」という言葉がパッと思い浮かんだ。

 

すでにありそうな言葉だが、検索したらヒットしなかったので、たぶん僕が最初だ。笑

 

いつの時代もお手軽なものにはニーズがある。

 

あと、はやいものにも。

 

やまびこよりもはやてはやてよりもはやぶさを選択するように。(東北新幹線)

 

仕事がはやい人も重宝される。

 

お手軽ではやい、まさにインスタント。

 

インスタントと言えば、ラーメン、コーヒー、カメラ、あと、ジョンソンだろう。

 

みなさん、今日もおつかれちゃん。

SHARE THIS