妻曰く、家にいる時と動物と触れ合っている時しか優しい顔をしないらしい。

 

他は基本、目が鋭いとのこと。

 

そう言われればそうなのかな。

常に何かを狙っている自覚はあるし。

 

また、表情や態度にすぐ出るタイプでもあるようだ。

 

そのつもりはないのだが、

 

「その顔っ!」

 

と言われることがよくある。

 

モヤモヤを抑えきれないんだな。

 

そのひとつがおやじギャグだと、リリー・フランキーと佐藤二朗と向井理が『僕らの時代』で話していた。

 

ちなみに、リリー・フランキーのようになりたいとずっと思っている。(髪型は三上博史)

 

いやー、それにしても3月は慌ただしい。

 

それは年度仕事をさせてもらっているからであり、3月だからってどうってことない人の方が世間には多いはず。

岩手に来る前は僕もそうだったし。

 

んー、この時期に特に考える、「やりたいこと」と「やらなければいけないこと」の天秤問題。

 

永遠のテーマにはしたくない。

SHARE THIS