「西暦でいいじゃん」と思いつつも、気になっていた新元号。

 

令和、僕は好きです。(「れいわ」変換の最初はまだ「0話」)

 

 

2はいいとして、1ありきの和、などの深読みをしてしまうこともなんとなくわかるが、個人的には、響きと字面が今っぽくて好き。

新時代を予感させる。

 

あと、この解釈も好き。

 

 

いずれにしろ平成がブリッジになってところに深みがある。

 

日本だけじゃなく、世界が平和になりますように。

 

あと、これスゴい。

 

 

投稿日時に注目。

 

こういう能力はあると思っているタイプなので、違和感ないね!

 

そんなこんな、令和ラプソディはしばらく続きそうだが、「西暦でいいじゃん」と思うことに変わりはない。

それで統一した方が合理的。

 

ただ、それは大枠の話であり、元号による時代の移り変わりに思いを馳せる日本の文化、いいじゃない!

SHARE THIS