人間の三大欲求の中で、一番瞬発力があるのは “ 性欲 ” だと思う。

 

個人的には爆発力も食欲と同じくらい、むしろそれ以上にあると思うが、恥じらい(理性)というフィルターにより、表向きには爆発しない。

 

でも、三大欲求に限らず、基本的には欲望に忠実であるべきだと思っている。

あとはそれをどう表現するかであって。

 

さて、何かを選ぶ時、決める時、主観だけでいく場合もあるが、できるだけ客観を聞くようにしている。

 

「どう思う?」って。

 

やはり結婚してからかな、それが顕著になったのは。

 

主に家族や仲間にそれを求めるが、その中で妻の判断基準は一貫している。

 

それこそ「エロいかどうか」

 

ひとくちにエロと言っても濃淡や幅があるわけで、妻が言うのは “ 色気 ” に近い。

 

身なりにおけるジャッジであることが多いけれど、決してそれだけではない。

 

言葉選びや企画など、有形無形問わず適用される。

 

この判断基準、僕は好きだ。

 

ただ、「振り撒くためのものじゃないよ!」と釘を刺される。(あ、はい。。)

SHARE THIS