盛岡もようやく春めいてきた。(って思っているとまた雪とか降っちゃうんだけどね)

 

そこで、母の行動範囲を広げることに。

 

これまではマンションのエントランス周辺までだった。

 

でも、病院からタクシーを使って一人で帰ってこれるようになっているし、何より本人が「コンビニ行っちゃダメ?」と言ってくるようになった。

 

ほぼ問題なく行けるだろうとは思っていた。

 

ほぼ…

 

その “ ほぼ ” が怖かったのだ。

 

しかし、母にはもっと良くなってもらいたいし、まだ若いので、伸びしろはあると思っている。

 

そのためには、過保護はよくない。

 

可愛い子には旅をさせよ的な葛藤。

 

そして今日、満を持してのGOサイン。

 

さすがに最初は、サポートをしないまでも付いていった。

nanacoを初めて使うということもあり。

 

文明の利器に周回遅れの驚きをしながら、買い物は無事終了。

 

キャッシュレスは、こういったシチュエーションにおいても便利である。

 

次の目標は、近くのカフェに一人で行くこと。

SHARE THIS