メジャーなSNSの中で、Twitterを始めたのが一番遅い。(2017年から開始)

 

TwitterってSNSの牽引役的なところがあるからこそ、やりたくなかったのだと思う。(あまのじゃくにつき)

 

でも、始めてよかったと思う。

 

なにやらザワザワし始めると大体ニュースになる。

 

つまり、世の中の動きをいち早く知ることができる。

 

あと、すごく人間的なSNSだと思う。

良くも悪くもリアル。

 

例えるなら歌舞伎町。(主観)

 

その人の本音が、つぶやきやリツイートを通してわかる気がしている。

本棚を見ている感じ。

 

かくいう僕もそんな感じ。

あんまりアクティブではないけれど。

 

本音というよりも本性の部分をさらけ出すアカウント、いわゆる “ 裏垢 ” を持つ人も多いようで、その気持ちはわからなくはない。

 

いずれにしろ最近、Facebookのタイムラインを見ているのが辛くなる時がある。

建前デパートのようで。

 

メッセンジャーは仕事で欠かせないけれど、タイムラインを見なくてもいいように、PC用のアプリが欲しいとよく思う。

 

「じゃあ見るなよ」

 

たしかにその通り!

 

だけど見ちゃうのよ、これが。

情報収集も仕事的なところあるし。

 

ただ、仕事時間外でFacebookを見ることはなくなったかも。

 

以上、Twitter・Facebookに限らず、SNSを上手に使い分けていきたい所存であります。

SHARE THIS