「あの時そーしておけばよかった…」とか「もっとあーしておけばこーならなかったのに…」と思うことは結構ある。

 

でも、そーもあーもこーもならないわけで、だから思い出は愛おしい。

 

SMAPが解散した時、あんなに騒いでいたのに、今となっては当たり前。

いいともや、めちゃイケや、みなさんが終わった時、あんなに寂しかったのに、今となってはどこ吹く風。(全部フジテレビ)

 

でも、世界に一つだけの花やジュディマリを聞くとキュンとしたりする。

 

ここで僕の好きな立川談志さんの言葉もご紹介したい。

 

よく覚えておけ、現実は正解なんだ。

時代が悪いの、世の中がおかしいと云ったところで仕方ない。

現実は事実だ。  

 

だから思い出は愛おしい。

SHARE THIS