出来上がったスライドショーの曲入れだけお願いと言われていたのだが、気になるところがあれば内容も好きに編集して構わないと言われ、やってしまった。

 

披露宴の際に流れるスライドショーなどを頼まれることが多く、そうしていくうちに得意になってしまい、例えば今回の場合、「もっとこうした方がいい!」と思う部分を修正せずにはいられなくなったのだ。

 

結果、1時間で終える予定が4時間もかかってしまった。。(写真はそれで「あー」と思っている時)

 

選曲へのこだわりも人一倍で、指定がない場合は、依頼主を思い浮かべ、合わせていく。

 

それだけではなく、スライドと歌詞のタイミングにもこだわってしまう。(見ている方はそこまで気にしていないと思いつつ)

 

そんなこんなで、自分で言うのもなんだが、僕のつくるスライドショーはクオリティが高い自負がある。

 

毎度、自分でつくりながら感極まる。

 

Final Cut等のソフトを使わずに、パワポやiMovieで全力を尽くす。(そもそも使えない)

 

予算に余裕のある方は業者に頼むべきだが、そこまで予算をかけずに素敵なスライドショーをつくりたいという方は、ご用命お待ちしております。

 

無い物ねだりをせずに、有る物を生かします。(スライドショーに限らない仕事のポリシー)

SHARE THIS