「押すなよ押すなよ」と言って押されるのは伝統芸能。

 

でもこういう現象は日常的にある。

 

会いたくない人に会いたくない時に会ったり。

 

また、白Tの時に限って、飛び散ったら落ちにくいものや目立つものを食べている。

カレーうどんとか、キムチ納豆ラーメンとか。

 

こういう時、往々にして食べ終わってから「あ…」と気付く。

そして妻の呆れ顔が浮かぶ。

 

愛した人がたまたまヤクザだったみたいな感じで、食べたい時がたまたま白Tだったので仕方ない。

 

それにしても確率が高い気がする。

 

心理学、またはスピリチュアル的に、きっとなんかあるはずだ。

 

いけないこととわかっているからこその悦びみたいな。

磁石みたいに同じ極は反発するけど違うと引き合うみたいな。

 

いずれにしろ、今日もキムチ納豆はうまかった。

舌も岩手になってきた感じがする。

SHARE THIS