「お母さん、大変だね…」などと心配してくださる方が多く、大変ありがたく思っております。

 

「全然平気だぜ!」と言えば強がりになるが、チャップリンの言葉を借りれば、

 

人生はクローズアップで見れば悲劇だが、ロングショットで見れば喜劇だ。

 

ということで、この経験をどう楽しもうか、生かそうかを企んでいる。

 

それに付随し、経験や心情をブログ等で発信することにより、誰かの参考になればと思っている。

綺麗事のようだけど、本音。

 

いずれにしろ僕の基本スタンスは、今度ははあちゅうさんの言葉を借りると「人生全部コンテンツ」

 

生き方を働き方に。

 

とはいえ、自主規制していることも結構ある。

本当は全部コンテンツ化したいけど。

 

そこは分別のある大人を気取っている。

 

今、全部コンテンツ(ATフィールド全開)にしてしまうと、失うものが多そうだ。

 

それを恐れないくらいになれたら本物だし、それまでは「人生全部コンテンツ」なんて大風呂敷を広げちゃいけない気がするけど、姿勢は示しておきたい。

 

以上、母の看病や介護、その他のプライベートや、もちろん仕事においても、その時々の状況を結果的に面白がるように僕はできているので、だいじょうv(^^)v

SHARE THIS