先日、ひさしぶりにプライベート寄りな飲みに参加。

 

2時間で帰る予定が、ついつい4時間に。

友人宅にもお邪魔するという僕にとってはレアな展開。

 

そこでご馳走になった特製ラーメンが、そんじょそこらで食べるものより美味しかった。

 

さて、そんなひさしぶりの場にいたのは気が置けない連中だったので、口も滑らかになる。

ごく自然に、迷うことなく、悶々としていることを話す。

 

誤解を恐れずに言えば、どんなに親しい人でも、人と接するという行為に疲れる。

今回も疲れた。とっても。

 

でもそれには良い疲れと悪い疲れがあり、言わずもがな今回は良い疲れ。

心は少し軽くなった。

 

もっと軽くなってもいいかなと思うくらい話したが、結果、少し。

 

つまり、毒が渋滞しているのだ。

 

デトックスする必要がある。

 

うん、デトックスしよう。

 

気の置けない方々、飲みに行きましょう。

 

ただ、僕は腰が重い。

 

このブログを読んでくれた方が仮に誘ってくれたとしても、気が進まない確率が高い。

 

すこぶる面倒な奴だと、自分でも思う。

SHARE THIS