「薄情」「付き合いが悪い」「つれない」などと言われることがある。

 

そう言われる理由はわかる。

 

まずめんどくさがりで、その気にならないと、たとえその日が空いていても誘いを断る。

 

良く言えば、自分に正直。

 

それで離れていく人がいれば、それはそれで仕方ない。

 

ただ、当の本人は、情に厚い方だと思っている。

会ったり連絡を取っていなくても、結構頻繁に「あいつどうしてるかな」とか考えているし、SOSが発せられた時はできるだけ力になりたいという心持ち。

 

まぁでも、実際に会ったり連絡を取っている方がわかりやすいし、「思っているだけじゃ伝わらないよ」と言われたらそれまでということも承知の助。

 

いずれ、付き合いが悪いし、つれないかもしれないが、薄情ではないと僕自身は思っている。

 

そこんとこ切り分けていただければ幸いです。

 

あと、やっぱり今が大切で、今必要なヒト・モノ・コトを優先したい。

 

先を見据えることも大事だけど、なんていうか、今を大切にできない人が未来をつくれるとは思えないんだよな。

 

今のことしか考えていない自分のことしか考えていないは違うので、そこんとこもよろしく。

 

では、ここで1曲お聴き…いや、ご覧ください。

 

山田洋次監督で『男はつらいよ 〜お帰り 寅さん〜』

 

 

本日公開。

 

困ったことがあったらな、風に向かって俺の名前を呼べ!

SHARE THIS