ステイホームウィークに断捨離をし、バイバイするものをリサイクルショップに持っていったところ、まぁまぁの額になり、緊急事態宣言も解除されたことだし、飲みに行った。

 

自粛中は「家で十分!」と思っていたが、たまにはやっぱり外食ですな。気分が違う。

 

気分が違うと美味しく感じる。(実際とても美味しかったけど)

 

 

取り分けこの黒鯛のしゃぶしゃぶが絶品で、ことイチで美味かった。

 

それはそうと、今後、飲みに行きたいと思った時に行けないタイミングがまた来るのだろうか。

 

これまでの日常がこれから少しずつ戻っていくのだろうけど、ひとつ確実に言えるのは、また来ると思って準備をしておく必要があるということ。

 

かといって慎重になり過ぎるのは違うし、何から何までbeforeコロナに戻すのはもっと違う。

 

事業者は特に、ここからが本当の腕の見せ所である。

次の有事に補償があるとは限らないし。

 

本物しか残らないんじゃないかな。

 

そして、いよいよ本格的な二極化が始まるはず。

結果として。現実問題として。

 

その時、もし自分が生き残れたら、こぼれ落ちた人の何かしらの受け皿になれたらとも思う。

 

いずれ、ハンドリングとギアチェン、そして、アクセルとブレーキを、いい塩梅に。

SHARE THIS