SNSの動向に明るい人とお話をさせてもらった。

 

その中で聞いたFacebookの今の立ち位置が面白かった。

 

Facebookが一昔前のHPのようになっていて、中高年の方々が「Facebookをやっていないと信用ならない」と言っているらしい。

 

たしかに一昔前は名刺にHPのURLが無いと「むむ」と思ったが、上記は意味合いがちょっと違い、可愛らしさと痛さが同居している。

 

一方、若年層は最早、登録さえしない人がほとんどだと言う。

中高年がメッセンジャーでやり取りしたいと言うから仕方なくアカウントをつくったり。(身に覚え有り)

 

若者振るわけではないが、僕もFacebookにはある種の見切りをつけて在り方を変えた身なので、なんとなくわかる。

僕だけじゃなく、周りでもやめたり距離を置いている人が増えた。3,40代の人も。

 

実際、他のSNSをスクロールしていった方が面白いし、有益な情報も得られる。少なくとも個人的には。

 

いずれにしろ、SNSで得られるものを、あいうえお作文にしてみる。

 

S:素っ気

N:ない

S:幸せ

 

お後がよろしいようで。

SHARE THIS