以前、某SNSで噛み付いてきた人がいた。

コメント欄にて。

 

僕は「ここでやり合いたくないので個別にご連絡いただけますか?」と返信し、メールアドレスを教えた。

 

すると、それに対する返信がなく、フォロワーからも消えていた。

 

その時、「なるほど」と思った。

ネガティブな物言いや誹謗中傷する人は、それにより賛同者を集めたい、別な言い方をすれば、炎上の火種になることに喜びを見出しているのだなと。

 

僕はあんまりケンカをしたことがないけれど、するならやっぱりタイマンだよね。

たとえ相手が明らかな強者だとしても。

 

1 vs 複数なんてダサい。

 

弱い者イジメをする人ほど弱い人なんだと思う。

強い人を弱くしたい、そして自分を強く見せたい人とも言える。

 

個で勝負し、結果として仲間ができたらありがたいくらいでいきましょう。

 

では、ここで1曲お聴きください。

沢田研二で『サムライ』

 

 

片手にピストル

心に花束

唇に火の酒

背中に人生を

 

この歌詞、好きだわ〜

ジュリー、カッコイイわ〜

SHARE THIS