『パラサイト』という韓国映画が米アカデミー作品賞を受賞したのは記憶に新しい。

 

僕の好きな映画のひとつでもあり、初めて観た時は本当に衝撃だった。

 

その他の韓国映画やドラマも面白いものが多く、アーティストの音楽性も高い。最近ではNetflixで『イカゲーム』を観たんだけど、読みやすい展開ながら、それ含め面白かった。

 

総じて、芸能面で、日本はだいぶ遅れをとっていると思う。

 

そんなこともあってか、アイドル、ダンス・ボーカル問わず、韓流グループの真似事が多々見受けられる。

 

決まってオーディションから密着していて、その都度話題にはなるが、客観的に見て人気は長続きしていない。

 

そりゃそうだよ、合ってないんだから。

 

と、僕は思っている。

 

アイドルで言うと、おニャン子やモー娘。やAKB、はたまたジャニーズとかの方が日本には合っている。歌やダンスが大したことなくても。

 

そんな感じで、合っていないことをやっていても満足のいく結果に結びつかない。

 

今の自分が思い描いていたものではないとしたら、何かが合っていないのだ。

 

僕も合っていない。でも少しずつ合ってはきている。

 

何をどうすればもっと合うかも分かっているつもりだけど、合っていない自分がその邪魔をする。

 

とはいえ、ピタッと合うのが必ずしも正解ではない気がする。

 

でも、もっと合わしたい。

SHARE THIS