岩手に移住をしてから1、2年経った2013、4年頃がある種のバブルで、権威あるナントカ委員会の委員に選ばれたり、人前で話す機会も多かった。

 

でも、自分を取り繕うのをやめてからはバブルが弾け、パタッとお声が掛からなくなり今に至る。

 

それはそれで無問題(モウマンタイ)だったが、この度、ひさしぶりに人前でお話しをする機会をいただいた。

 

 

「僕でいいんですか?」と確認したが、いいらしい。

 

とはいえ、取り繕うことをやめているので、ありのままで臨む。

 

その結果、タイトルはこのようにした。

 

 

謙遜でも何でもなく、本当にタメにならないと思っている。

 

ただ、引き受けた以上は誰かの何かになってもらえたらと思い、お話しをさせてもらう。

 

ひさしぶり過ぎて緊張するだろうし、きっと噛む。

 

だから是非、来ないでください。

SHARE THIS