“ かもしれない ”

 

コロナで疲弊している原因はこれに尽きる。

 

風邪じゃない “ かもしれない ”

誰かにうつす “ かもしれない ”

重症化する “ かもしれない ”

etc.

 

その対象は往々にして高齢者である。

 

要は制約の中心に高齢者がいる。

 

それにより最も割を食っているのが若者たちで、その次が働きマンたち。

 

逆だと思う人がいそうだが、

 

若人から青春を取り上げるなんて許されていないんだよ。何人たりともね。by 五条悟(呪術廻戦)

 

この皺寄せは必ず来る。

 

以上を踏まえ、自分たちを中心に考えてほしいと思っている高齢者はどのくらいいるのだろう。

 

そう思っている方がいたとしたら、これまで人生に敬意を表しつつ、イエローカードを出したい。

 

泣いている赤ちゃんに対して「うるさい!」と言っちゃう人に返す「あなたもそうだったんですよ」的な注意をしたい。

 

いずれ、こうなってしまうのは選挙に行くのが高齢者だからで、そこが若返らない限り何も変わらない。

 

裏を返せば、若者が活躍できるような政策を打ち出すことにより、若者が選挙に関心を持つ “ かもしれない ”

SHARE THIS