毎年恒例の人間ドックに。

 

今年も大きな異常なし。カラダよ、1年間ありがとう!おかげさまで引き続きがんばれそうです。

 

40代前半で僕のように人間ドック、しかも1日ドック&内視鏡までやる人は少ないと思う。病気がちになるにはまだ早いし、お金もかかるし。

 

僕とて体調に大きな変化はないし、かかる費用をどうとも思わないほど金持ちじゃない。

 

じゃあなぜそうしているのかは何度もここに書いているし、友人知人には何度も話しているけど、何度でも伝える。大事なことなので。

 

早世した父親を反面教師にしているからだ。僕は長生きしたい。いや、少し違うな。綺麗事抜きに家族を悲しませたくない。すごく悲しかったから。

 

 

このCMは本当によくできていて、流れる度に目頭が熱くなる。

 

コピーをお借りすれば、あなたがくれた人生を、あなたを参考に、大事に生きたいと思っている。

 

そしてもうすぐ、あなたが生きた年月を越えます。

SHARE THIS