訳あって来春までに引越しをする。

 

それに伴い、物件を絶賛探索中である。

 

いつにも増してちゃんと選ぶ必要があり、内見もすでに開始している。

 

もちろん内見には不動産屋さんの担当者が付き添ってくれるのだが、プレゼン能力(営業力)ってホント大事だなって改めて思わされる。

 

客観的に素敵な物件でも、プレゼンがイマイチだと、そこの優先順位が下がる。

 

逆に、上記よりも様々な面で落ちる物件でも、プレゼンが素晴らしいと前向きに考えてしまう。

 

ひいては、後者の担当者から前者の物件を紹介してもらえないかと画策し、その人の手柄にしてあげたいとも思ってしまう。

 

つまるところ、

なんだかんだ、

結果、

人である。

 

商品知識があること前提で、そこに主観を入れてくれる人が僕は好きだ。

平たい情報なら入手が難しくない時代だからこそ余計に。

 

人間的な仕事をしていこう。

 

あ、岩手県外への引越しだと思っている方、残念でした。

 

盛岡→盛岡です。

SHARE THIS