昨日のブログに関連して、「ルパン三世のテーマをカラオケで歌う際、冒頭の「ルバンザサ〜〜〜ド」まで歌うかどうか直前まで迷う」とFacebookに書いたのだが、そしたら無性にカラオケに行きたくなり、行ってきた。

 

もちろん最初に入れたのは『ルパン三世のテーマ』

 

今回は迷わず冒頭の「ルバンザサ〜〜〜ド」から歌う。(この部分は裏声)

 

声の調子が良好だったので、続けて『ペガサス幻想』と『Get Wild』を入れる。

 

アニソン最高。

 

Get Wildは、あの「チャンチャンチャン、チャチャチャンチャチャン」という前奏がシビれる。

 

往年の小室サウンド最高。

 

ちょっとマニアックな話になるが、シティーハンターのラストシーンに被せてこの前奏が流れるのがたまらなく好きだ。

 

それはそうと、カラオケって前半アップテンポ、中盤にバラードを挟みつつ、後半ミディアムテンポからのラストはみんなが知ってる曲っていう流れが一般的であり、今回もそんな感じ。

 

その中盤のバラードタイムに、マイラバの『Hello,Again 〜昔からある場所〜』をJUJUがカバーしたバーションを妻が入れた。

映像はPV。

 

このPV、すごくいい。

 

不覚にも…(T ^ T)

 

出演しているのが今をときめく二人で、その芝居も去ることながら、主演とも言える役者さん(おじいさん)がとにかく素晴らしい。

 

こんなことを書くとハードルを上げてしまうが、いいと思ったものはいいし、そういったものは紹介したくなるので紹介する。

 

 

こういうのを観ると映像を作りたくなり、2年前に企画をさせていただいた岩手のNPOのPVのことを思い出したので、久し振りにどうぞ。

 

SHARE THIS