実妹が出産した5日後、義姉も出産。

 

一週間のうちに姪っ子が2人誕生。

 

こいつは春から縁起が良いわい!

 

暦の上では春だが、今日の盛岡はこれ。

 

 

ただじゃ終わらない、盛岡の冬。

 

そんな今日、妻の実家にて、義姉方面の姪っ子にご対面。

 

めんこかった〜!

 

めんこいといえば、その実家にはわんこもいる。

 

僕を見つけると大興奮してくれる。

 

きっと仔犬時代にたくさん遊んだからだと思う。

 

でも今は姪っ子に夢中。

 

こんなにも興味の対象が変わるものかと少し寂しくも感じる。

 

一方、単純っていいなーと思った。

 

単純は素直とも言える。

 

素直はシンプルとも言える。

 

シンプル・イズ・ベストとはよく言ったもんだ。

 

自分の気持ちに正直な、素直な、シンプルな人間でいよう。

SHARE THIS