と言って、性欲を思い浮かべたそこのあなたっ!

 

いいと思います!

 

さて、このタイトル、こちらの記事から拝借した言葉だ。

本当にその通りだと思って使わせてもらった。

 

 

欲望のままに生きるということではなく、それがある(強い)ことを自覚しているとコントロールができる。→僕の解釈

 

制御不能になった時にトラブルが起きがち。

 

個人的に嫌いなのは、見え見えの欲を隠そうとする感じ。

 

ポーカーフェイスを気取っているポーカーフェイスほどカッコ悪いものはない。

 

隠せないくらいの欲なら堂々と見せた方がいい。

 

知らないことを知らないと言えない人も僕の中では同じ部類である。

 

かく言う僕の欲望に関しては、まず、三大欲求は年相応になってきている。

 

そんな中、今も昔も変わらない強さを誇っているものがあるのだが、言葉に出来ず、「欲 種類」とGoogle先生に聞いて調べてみたところ、それは「認知欲求」だった。

 

*認知欲求=知らないことを知りたい欲求。 好奇心を満たしたい、 役に立つアイデアを考えたい。

 

まさにこれ。

 

バファリンの半分は優しさで出来ているように、僕の半分はこれで出来ている。

もう半分は反骨心で決まり。

SHARE THIS