妹が、昨日のブログの写真を見て、

 

「ジミヘンみたいなヘアバンドしたら?」

 

と。

 

 

今のところその予定はないが、写真には写っていない部分のTシャツの柄がジミヘンという奇跡。

 

 

そんな妹も最近、ヘアースタイルを変えたらしい。

 

「ハロウィンみたいにしてください」とオーダーしたら、オレンジ色のショートカットでアシンメトリーという、よくわからない感じになったとのこと。

 

話は10年以上前に遡り、友人の結婚式用に派手めのシャツを買った。

 

 

自分で買っておきながら、一歩間違えば反社会的勢力風だし、これを選ぶ人はレアだろうと思っていたら、このレディースを妹が持っていた。

 

そんな感じで、僕と妹は変にリンクする。

 

自分を地味だと思っている母は、「どちらも自分が産んだ子とは思えない」とよく言うが、僕らから言わせれば、「あなたが一番変」である。

 

僕と妹は自分に正直なだけで、母は変。

 

でもそれぞれ、自分は普通だと思っている。

 

僕らに限らず、前ならえさえしなければ、みんな普通で、みんな変。

SHARE THIS