リハビリ入院をしていた母が今日退院した。

 

喜ばしいことなのだけど、「このタイミングかぁ…」というのが正直なところ。

 

母は今年で66歳。持病もある。

例のウィルスに感染してしまったら危ない系だ。

 

岩手では感染者がまだ出ていないらしいが、例のウィルスは、ほぼ間違いなくどこかに潜んでいる。

 

外出は出来るだけ控えているつもりだが、僕も妻も必要最低限はするので、家に持ち込まないとは限らない。

 

精神衛生上、デリケートになり過ぎるのは良くないが、高齢者がいない家庭の注意レベルを「3」とすれば、「5」くらいは気を使う。

手洗い・うがいは当たり前として、家庭内でも意識的に距離を保とうと思ったり。

 

病院から家に帰るまでの車中、「コロナは若者が運んでくるらしいね」と母が言った。

 

言い得て妙である。

花粉を運ぶミツバチのよう。

もし人工的だとした場合、相当考えられている。

 

いずれ、厄介極まりない。

殺人ウィルスというより悪魔のウィルスである。

 

負けねーけどなっ!

SHARE THIS