チワワの形をした新しい家族が加わって以来、そいつにかける時間が日常に追加された。

 

カワイイ奴なのだが、そりゃもうかまってちゃんで、頻繁に集中を削がれている。

仕事はもちろん、映画やドラマ鑑賞、読書に100%になれない。

 

仕事ではマルチタスクをこなしているつもりだが、プライベートでは2つ以上のことを同時にできない、全く。

奴を無視できればいいのだけれど、如何せんカワイイのだ。

 

そういった一連がしばらく結構なストレスだった。

 

でも最近、少し慣れてきた。

 

というか、生活にメリハリをつけるようになった。

 

その一例として、僕の他にかまう人がいない時は、できるだけ外で仕事をしている。

その際、奴は留守番。

 

当初はそれに最悪感を覚えていたが、仕方ない。奴を養うためにも稼がねばならんのだ。

 

ただ、できるだけ早く帰れるように集中する。その日にコンプリートすることを絞って。

以前はコレやったらアレみたいな感じだったが、切りがないのでやめた。これまで1週間かけてダラダラとやっていたことを5日で終わらせるようにしているとも言える。

 

すると、以前よりも捗るようになった。クオリティも変わりない(と思っている)。

 

そんな感じで、いい方向に向いていることはあるが、まだリズムがつかめていないこともたくさんある。僕だけじゃなく、妻も母も。

 

それらと向き合うことで、生活のメリハリがこれからもっとついていくことでしょう。

 

ではここで一曲お聴きください。

神聖かまってちゃんで『僕の戦争』

 

SHARE THIS