WBC戦士たちがメジャーリーガーと佐々木朗希投手以外は本調子じゃない。

 

これは間違いなく〝燃え尽き症候群〟だ。本人がそうじゃないと言ったとて。心のどこかで、もしくは真ん中でそう思っていても言えないだろう。高給取りゆえに言えるわけがない。

 

裏を返せば、そのみなさんはメジャーレベルにあらず。

 

と、否定的に言っているが、燃え尽き症候群経験者としての見解である。

 

僕の場合、それなりにあった借金を返したら何のために仕事しているのかが突如として分からなくなり、すぐに仕事を辞めた。そして思い立って思い切って一人旅に出た。それが大きなきっかけになり今に至る。その今は燃え尽き症候群になる前よりも断然幸せだ。

 

だから立場は違えど、そうなった自分を認めて、いつもと違うことすることをオススメします。

 

焼畑農業の如く、焼き払うことにより地力(自力)を回復させ、生まれ変わるのだ。

 

ではここで1曲お聴きください。

沖田浩之で『燃えてヒーロー』

 

 

そんとき俺(お前)がスーパーヒーローさ

SHARE THIS