24時間の中で、30分でも読書をする時間を取りたい。無理なく。

 

でも、家庭を持つと特に、その優先順位が下がってしまいがち。

 

結果、アプトプットに偏り、アイディアやインスピレーションが枯渇する。。

 

そんな経験ありませんか?

 

そういった皆様は是非、盛岡市の開運橋に程近い『Pono books & time』さんにお立ち寄りください。

 

お店に入るなり、読書欲に駆り立てられることでしょう。

 

また、そこでその欲求を満たしたくなるでしょう。

 

って、まわし者のような言い回しだが、本当に素敵空間だったので紹介している。

 

 

もりおかパラレルワーカーズユニオンのイベント?店番?をさせてもらうからではない。

いや、それは少しある。笑

 

そのイベントは当初、公共施設で考えていたのだが、Ponoさんという選択肢が生まれてからは、満場一致で「こっちでしょ」となった。

 

そのくらい何かが生まれる雰囲気が漂っている。

でも穏やか。すごく穏やか。

 

実際、先日お伺いした際にいらしていたお客様とつなげていただき、その場でマッサージをしてもらった。

 

 

詳しいことは言わないでおくが、施術に使う道具に特徴があり、その効果がすごかった。

 

C調な僕は、その場で「なんか軽くなった!」と言ったが、正直それはお世辞60%だった。

 

しかし翌日、明らかに顔が違った。

 

うまく言えないが、好きな顔になっていた。

 

自分にしかわからないような、調子の良い顔ってあるよね?

それ!笑

 

ここ最近では一番好きな顔で、いつもとは違う優しさも纏っていた。(ナルシストかっ!笑)

 

僕からそれを言う前に、妻にも同じことを言われたので間違いない。

 

そんな僕の話はさておき、Pono books & timeさんはもっと知られるべきところだと思う。

 

ノマドスポットとしても最高だ。

ちょっとしたトークイベントやワークショップなどの利用もできるらしい。

 

でも、飲食店によくある “ 教えたくない店 ” みたいな感じで、賑わっていくのはちょっと寂しいかも。笑

SHARE THIS