2023年の七夕に、念願のゴールド免許になった。(人生初☆)

 

だがしかし!先日スピード違反をしてしまったので、次回更新時にはブルーに戻ることが早々に決定した。

 

ということで、余命5年のかりそめゴールドを精一杯堪能させていただく。当然ながら今後とも法令遵守をし安全運転を心掛けるが、なんとなく最後のゴールドな気がしてならないし。

 

僕は以前からこういうところがある。隙があるというかオチがあるというか。

 

でも思い返せば、そんな自分を心掛けていた。クスッとさせたいみたいな。

 

爆笑をかっさらえるような技術を持ち合わせていないことは昔からなんとなくわかっているけど、誰かを笑顔にさせたくて、サービス精神を磨いた。ちょっとしたウケ狙いをずっとしていたとも言える。

 

今はそういう感じではないけれど、常に〝おもしろ〟を求めていることは間違いなく、図らずも身をもって今回のようになることもしばしば。

 

てなことを経験しているうちに思うのは、4にすれば日テレ、8にすればフジテレビが提供する情報が入ってくるように、自分が合わせるチャンネル次第で、勝手にそれに見合った物事が集まってくるということ。

 

〝引き寄せの法則〟なんても言ったりして、そう表現するとオカルト、スピリチュアル的になってしまうけど、実際に、客観的に、ある。

 

つまり、「なんかうまくいかないなぁ」と思っている人は、なんだかんだそれを望んでるかもしれませんよって話。

SHARE THIS