ここ数年のニュースから特に感じるは「登った山は下りなきゃいけない」ということ。

 

最近のわかりやすい例は、松ちゃん。

 

真偽はともかく、下山していることは間違いない。

 

個人的には、また登山してほしいと思っている。文春には下山してほしい。

 

いずれにしろ、「山高ければ谷深し」とも言える。

 

僕は、というか伊藤家は、父が他界したあたりから下山の一途。下り切った感さえある。

 

それまでは、それだけ高い山の上にいたということだ。たしかに何不自由しなかった。公私共に、思い通りに物事が進んでいた。

 

先述のようにそれから下り切って、母が倒れるなどがありつつも、いろいろ好転(登山)し始めたけど、もうね、いいのよ。今が5合目だとしたら、そこの山小屋にずっと居て。むしろ居たいわ。

 

そう思えるようになったのは成長であり、幸せなことだと思っております。

 

ではここで1曲お聴きください。

奥田民生で『イージュー☆ライダー』

 

 

カレンダーも目的地も

テレビもましてやビデオなんて

いりませんノンノン僕ら

退屈なら それもまたグー

 

何もそんな難しいこと

引き合いに出されても

知りません全然 だから

気にしないでとにかく行こう

SHARE THIS