毎年恒例、人間ドックを受けてきた。

 

結果、全体的に良好。

 

大介の心身よ、今年は(も)結構負担をかけてしまったけど、健康でいてくれてありがとう!また1年間、よろしくお願いします!!

 

さて、今回のブログはテーマを設けずに、徒然なるままに書いていく。

 

  • 個人的今年の漢字は「機」にする

清水寺で書かれる今年は漢字は「税」だった。たしかに個人的にも例年以上にたくさん持っていかれた。できるだけ節税しつつも、もっと持っていかれるように、また、それを屁とも思わないように、引き続きがんばろう。

僕の今年の漢字は「機」にする。いろんな機会があったし、機会にしようと思う1年だったということで。

 

  • チバユウスケ、逝く

亡くなってから国民栄誉賞などの名誉をあげることってある。そういう慣習は嫌いだけど、改めてミシェルやチバユウスケ関連を聴いている。カッコイイ、その一言に尽きる。

次回の名刺から自分の名前を「イトウダイスケ」にすることを決めた。

 

  • 大谷翔平がドジャースへ

似合うよね、ドジャーブルーが。キャップ買おっと。

大谷翔平みたいに…までは言わないけど、なりたい自分に、概ねみんななれると思う。でもなれないのは、なりたいためにやることと逆のことをしてるんだよな。自戒を込めて。

わかりやすいところだと、痩せたいのに食べちゃうし、運動もしないみたいな感じね。

 

  • おでこを出す

なりたい自分と言えば、1年前くらいから、前髪を下ろしている自分に違和感を感じていて、とりあえず帽子を被る時に前髪を出すことをやめたのだが、被っていない時もおでこを出したいと思い、ちゃんとセットする際は前髪を上げている。前々回くらいの散髪から、上げていい感じになるようなパーマにしてもらっている。

きっかけは特にないけど、前髪を下ろしていると、なんとなく自分を偽っているような気がしてきたんだよね。

真っ向勝負に拍車をかけるおでこ。

 

以上です。

SHARE THIS